Q&A

よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問
矯正歯科

年齢的に遅すぎることはありませんか?

大人になってからでも、歯列矯正は可能です。むしろ大人の矯正では、噛み合わせや歯の寿命を考えた治療がとても重要になります。年齢だけで判断せず、今の状態をもとに治療をご提案します。

まず何から始めればいいですか?

まずは、初診カウンセリングと検査(デンタルドック)でご自身の歯並びや噛み合わせの状態を知っていただくことから始めてください。「治療をするかどうか」を決める前に、正しい情報を得ることが大切だと考えています。